本文へ移動

ギャラリー

ギャラリー

令和6年度 6月の活動 年中

2024-06-01
カテゴリ:年中,1学期,活動
公園でコーンを回ってお友だちにタッチをしてリレーをしました。 速く走れるように一生懸命腕を振ったり、「がんばれー」と友だちを応援したりして元気いっぱい体を動かしました。
お家から持ってきてもらった材料を使って、みんなで自由に遊びました。 積み上げたり、筒から覗いたりしてたくさんアイデアを出して楽しんでいました。
遊んだ後は、1人ひとり自分で考えて好きなものを作りました。 大きいものは、友だちに支えてもらって協力して作る姿も見られました。
七夕飾りをつくりました。ビー玉に絵具をつけて転がして、天の川に見立てました。転がすごとにいろいろなところに絵具の線ができる様子を楽しんで転がしていました。 織姫、彦星は、「笑ってる顔にしよ」「鼻三角がいい」「リボン何色にしよ」などと考えながら作っていました。 7月は笹飾りをしたり、七夕献立も楽しみたいと思います。

令和6年度 6月の活動 年少

2024-06-01
カテゴリ:年少,1学期,活動
近くの公園へ散歩に行きました。
虫を探したり、お花を摘んだりして、楽しみました!
もうすぐ始まるプール遊びに向けて、プール探検に行きました。 大きなプールで遊ぶのが楽しみだね♪

令和6年度 6月の活動 年長

2024-06-01
カテゴリ:年長,1学期,活動
「かきかたあそび」【い】のひらがなに 触れているところです。 腕を大きく動かして書いたり、【い】がつくものは何があるかなと、言葉遊びをしたりしました。
恐竜の体に線を描いて、かっこいい模様を作っています。まっすぐな線、なみなみの線、丸など、絵の中でいろいろな線を描いて楽しんでいます。
夏の壁面のテーマを、「流れるプールで遊んでいるところを作って、飾りたい」とみんなで話し合って、決めました。水着を着た自分が出来上がると、飛び込んだり、流れたりして楽しそうに遊んでいました。
いろいろな廃品を使って好きなものを作りました。材料を選びながら、「これ使えそう!」とアイデアを膨らまして作り、作った後もうれしそうに遊んでいました。

令和6年度 4月・5月の活動 ピジョン

2024-05-01
カテゴリ:1学期,活動,ピジョン
新しい環境に緊張していた子どもたちも、少しずつ園生活に慣れてきて笑顔で遊ぶ様子が見られます。 戸外では砂場遊びや追いかけっこ、あひる組は外気浴をしています。
室内では絵本やおままごとが人気です。給食も友達と一緒においしそうに食べていますよ。

令和6年度 5月の活動 年少

2024-05-01
カテゴリ:年少,1学期,活動
良いお天気の中、須磨離宮公園に遠足に行きました。色んな種類のバラが咲いていて、とても綺麗でした!
みんなでお弁当を食べました。とってもおいしかったね!!
昼食後は、広場で体を動かして伸び伸びと遊びました。
GW明けから、給食が始まりました。学年合同で食べていましたが、準備や片付けにも慣れてきたので、 各クラスに分かれて食べています。おかわりもたくさんしています!
学校法人八幡学園
〒657-0038
神戸市灘区深田町1丁目1番3号
TEL.078-851-9377
 FAX.078-851-9373

こども園、保育園の運営
0
0
1
2
7
8
7
4
TOPへ戻る