本文へ移動

ギャラリー

ギャラリー

令和5年度 1月の活動 年少

2024-01-01
カテゴリ:年少,3学期,活動
お正月遊びとして、手作りの凧を作り、凧あげをしました!ビニール袋に好きな絵を描いて、自分だけの凧ができたよ!
お外で思い切り走ると、袋が膨らんで高く上がったよ!空を飛んでるみたいだね!
1月のお楽しみメニューはやはたハッピーセット!ハンバーガーやポテト、ヨーグルトなど、みんなの好きなものがいっぱいでうれしかったね!メダルのプレゼントにも大喜びでした。
とても寒い日に、バケツに水を張って、おいておくと、、、大きな氷ができたよ!みんなでツンツンと触ったり、太陽に透かしてみたり、割ったり、普段できない経験にとても喜んでいました!
みんなで育てた大根を収穫しました!
土の中からは、不思議な形の大根が!! 「足みたい!」「早く食べたいな!」と嬉しそうに話していました!

令和5年度 1月の活動 年中

2024-01-01
カテゴリ:年中,3学期,活動
クラスで、コマ回しやけん玉、カルタなどのお正月遊びを楽しみました。カルタでは、読み手の声をよく聞き、素早く札を取っていました。
保育参観で凧揚げをしました。 広いグラウンドで、おうちの人と一緒に楽しみました。
9月に植えた大根の種が大きく育ち、みんなで収穫しました。土がついた大根を洗い、給食室に「おいしい給食にしてください」とお願いしました。後日、大根のお味噌汁をおいしくいただきました。

令和5年度 1月の活動 年長

2024-01-01
カテゴリ:年長,3学期,活動
<カルタ>①サンタさんからクリスマスプレゼントにもらったカルタで遊びました。
②自分で言葉を考えて、カルタを作りました。
<チューリップのお世話>12月に植えたチューリップに、毎日お水をあげています。芽が一つ出ていました!
<綿の種取り>種から育ていてた綿から、種が取れました!

令和5年度 12月の活動 ピジョン

2023-12-01
カテゴリ:2学期,活動,ピジョン
〈戸外遊び〉
寒い中ですが子ども達は元気いっぱい遊んでいます!

令和5年度 12月の活動 ピジョン

2023-12-01
カテゴリ:行事,2学期,活動,ピジョン
〈クリスマス会〉
サンタさんの登場に子ども達は興味津々です。
サンタさんの好きな食べ物は野菜だよと聞いて、給食では野菜をもりもり食べる子ども達でした。
各クラスから代表者がサンタさんからプレゼントをもらいました。
クラスごとにサンタさんと記念写真を撮りました。
お昼寝から起きた後にサンタさんからのプレゼントをもらいました。

令和5年度 こどもの日 集会

こいのぼり

空に泳いでいるこいのぼりを、近くで見ました。大きな目やキラキラした体をみて喜んでいました!

こどもの日のお話

園長先生のお話をみなん静かに聞いています。聞いたお話をおうちの方にも教えてあげてね。

みんなでダンス!

こどもの日のお話を聞いたり。歌を歌ったり。最後はみんなでダンス!
楽しいこどもの日集会になりました。

令和5年度 4月の活動 年中

こいのぼり

こいのぼりを近くで見たり、中に入って実際に触れたりして遊びました。鱗や目に興味津々で見ていました。

こいのぼり

自分で作ったこいのぼりと一緒に、園庭を走りました。うれしいね☆

英語あそび

年中組になって、初めての英語あそびをしました。

英語あそび

先生の真似っこして、英語を言ったり、英語のダンスをしたりしています♪

令和5年度 4月の活動 年長

竹馬あそび

初めて竹馬に触りました。

竹馬あそび

乗ることに挑戦しました。毎日がんばっています。

栽培活動 夏野菜を植えました!

苗の植え方を聞いています。

栽培活動 夏野菜を植えました!

真剣に聞き入っています。

栽培活動 夏野菜を植えました!

キュウリ、ナス、オクラ、枝豆を植えました。

栽培活動 夏野菜を植えました!

早く大きくなってね!お世話がんばります!!

令和5年度 4月 活動 年少

はじめてのクレパス!

グループのお友達と一緒におさかなの模様を描きました!素敵なおさかなができ、嬉しそうでした!

はじめてのクレパス!

一人、一枚の紙に自由にお絵描きをしました!いろんな色を使って楽しんでいました!

はじめての栽培活動!

枝豆の苗を植えました。みんなで水やりして育てようと思います!たくさんできますように!!

はじめての栽培活動!

はやく大きくなぁーれ!

令和5年度 4月 始業式 

始業式

新年度が始まりました。かっこいい姿で園長先生のお話を聞くことができました。新しいクラスのお友達や先生と、これから楽しいことをいっぱいしようね!
学校法人八幡学園
〒657-0038
神戸市灘区深田町1丁目1番3号
TEL.078-851-9377
 FAX.078-851-9373

こども園、保育園の運営
0
0
1
2
4
7
9
9
TOPへ戻る