本文へ移動

ギャラリー

ギャラリー

令和5年度 年中 11月の活動

2023-11-01
カテゴリ:年中,2学期,活動
せいさくあそび展で展示していた人形と一緒にブロックあそび☆夢中になって遊んでいました。
外掲示板に掲示している「さんま おいしそう」 掲示する前に、「さんまくださーい」「醤油味と塩味どっちがいいですか」と、さんまのお店屋さんごっこをしていました。
どんぐりや色付いた葉っぱを集めるために、袋に絵を描き、自分だけの袋を用意しました。その袋を持って、公園に散歩に出発!たくさん見つけられるかな?
葉やどんぐりの色が秋色に変わっていることに気が付いて喜んでいました。どんぐりが落ちている場所を見つけて、たくさん集めることが出来ました。

令和5年度 年少 11月の活動

2023-11-01
カテゴリ:年少,2学期,活動
お友達と一緒に作り上げたせいさくあそび展!完成した森の動物たちのパーティーを見て、「すごい!」と喜んでいました!
年中組や年長組の作った製作物も見たり、遊んだりして楽しみました!
天気の良い日にパンダ公園に散歩に行きました!お友達と遊具で遊んだり、お花や木の実を見つけたりして楽しみました!
もうすぐクリスマス!みんなで、クリスマスツリーの飾りつけをしました!
「メリークリスマス!」の掛け声で、ライトアップしたクリスマスツリーに大喜び!サンタさんに会えますように!!

令和5年度 八幡ピジョン(0歳児から2歳児) 11月の活動

2023-11-01
カテゴリ:園外保育,2学期,活動,ピジョン
11月の活動(そとあそび)
天気が良い日が続き、外遊びや散歩に出掛けました。
体を動かしてたくさん遊びました!!

令和5年度 八幡ピジョン(0歳児から2歳児) 11月の活動

2023-11-01
カテゴリ:園外保育,2学期,活動,ピジョン
11月の活動(どんぐりひろい)
製作で作ったどんぐりバックを持って お散歩にでかけました♪
どんぐりや落ち葉、木の実をたくさん 見つけて、大事にバックにしまう子ども達。
少し重たくなったどんぐりバックを持ち 嬉しそうでした☆

令和5年度 八幡ピジョン(0歳児から2歳児) 10月の活動

2023-10-31
カテゴリ:2学期,活動,ピジョン
10月の活動
みんな楽しみにしていた運動会!たくさん運動会遊びをして楽しみました。
0、1歳児は腰みのを付けてバナナくん体操を踊りました。
2歳児は、玉入れをしました。ミキサーに果物(小玉)を入れてミックスジュースを作りました。
気候がよく散歩に行きました。
きりん組は、遠足ごっこで近くの公園にお弁当を持って出掛けました。

令和5年度 こどもの日 集会

こいのぼり

空に泳いでいるこいのぼりを、近くで見ました。大きな目やキラキラした体をみて喜んでいました!

こどもの日のお話

園長先生のお話をみなん静かに聞いています。聞いたお話をおうちの方にも教えてあげてね。

みんなでダンス!

こどもの日のお話を聞いたり。歌を歌ったり。最後はみんなでダンス!
楽しいこどもの日集会になりました。

令和5年度 4月の活動 年中

こいのぼり

こいのぼりを近くで見たり、中に入って実際に触れたりして遊びました。鱗や目に興味津々で見ていました。

こいのぼり

自分で作ったこいのぼりと一緒に、園庭を走りました。うれしいね☆

英語あそび

年中組になって、初めての英語あそびをしました。

英語あそび

先生の真似っこして、英語を言ったり、英語のダンスをしたりしています♪

令和5年度 4月の活動 年長

竹馬あそび

初めて竹馬に触りました。

竹馬あそび

乗ることに挑戦しました。毎日がんばっています。

栽培活動 夏野菜を植えました!

苗の植え方を聞いています。

栽培活動 夏野菜を植えました!

真剣に聞き入っています。

栽培活動 夏野菜を植えました!

キュウリ、ナス、オクラ、枝豆を植えました。

栽培活動 夏野菜を植えました!

早く大きくなってね!お世話がんばります!!

令和5年度 4月 活動 年少

はじめてのクレパス!

グループのお友達と一緒におさかなの模様を描きました!素敵なおさかなができ、嬉しそうでした!

はじめてのクレパス!

一人、一枚の紙に自由にお絵描きをしました!いろんな色を使って楽しんでいました!

はじめての栽培活動!

枝豆の苗を植えました。みんなで水やりして育てようと思います!たくさんできますように!!

はじめての栽培活動!

はやく大きくなぁーれ!

令和5年度 4月 始業式 

始業式

新年度が始まりました。かっこいい姿で園長先生のお話を聞くことができました。新しいクラスのお友達や先生と、これから楽しいことをいっぱいしようね!
学校法人八幡学園
〒657-0038
神戸市灘区深田町1丁目1番3号
TEL.078-851-9377
 FAX.078-851-9373

こども園、保育園の運営
0
0
1
2
4
7
9
3
TOPへ戻る