本文へ移動

ギャラリー

ギャラリー

令和5年度 年少 10月の活動

2023-10-31
カテゴリ:年少,2学期,活動
10月の活動
みんなで育てたポップコーン!ぎゅっと詰まった種を「こうしたら取りやすいよ!」と友達と協力して集めました。
ホットプレートに種を入れると、ポンッ!ポンッ!とポップコーンが出てきてびっくり!みんなでおいしくいただきました!
楽しみにしていた、秋まつり! 魚釣りや宝探しなど、いろいろなゲームをしました! どのゲームも夢中になって、楽しんでいました!
せいさくあそび展に向けて、クラスで話し合いながら、製作に取り組んでいます。 廃材や秋の自然物を使って森の動物たちが遊ぶための楽器を作りました!どうやったらいい音が鳴るのか考えながら作って楽しみました!
作った楽器を使って、歌に合わせて演奏したり、お友達に聴いてもらったりして楽しんでいます!

令和5年度 年長 10月の活動

2023-10-31
カテゴリ:園外保育,年長,2学期,活動
10月の活動
【園外保育】たくさんサツマイモが掘れて、大喜びでした!
【園外保育】おうちの人が作ってくれたおいしいお弁当を、みんなで楽しく食べました。
【園外保育】広い芝生でたくさん遊びました。
【焼き芋パーティー】遠足で掘ったサツマイモを焼いて食べました。
【焼き芋パーティー】甘くておいしかったよ!
【ポップコーン】収穫したトウモロコシでポップコーンを作りました。
【ポップコーン】塩味に味付けして、おいしく食べました。

令和5年度 年中 10月の活動

2023-10-31
カテゴリ:年中,2学期,活動
10月の活動
せいさくあそび展に向けて、友達と話し合ったり、力を合わせて製作したりしています。子どもたちと同じくらいの大きさの「仲良しモンスター」を製作中です。
こちらは宇宙の惑星づくり中。 風船に、たっぷりノリをつけた紙をペタペタ貼っていきます。どんな風に出来上がるかな
10月31日は、ハロウィンお楽しみメニューでした。友達と、お話をしながら食べたハロウィンカレーとってもおいしかったね!
9月に植えた大根を見に行きました。小さな種から、どんどん葉が伸びてきました。大きな大根になあれ!

令和5年度 年少 9月の活動

2023-09-30
カテゴリ:年少,2学期,活動
9月の活動
パンダ公園に落ちている枝を集めました!集めた枝を使って、いがぐり製作をしました!
お友達と一緒に、枝をたくさんつけて素敵ないがぐりが完成しました!
【お月見会】はじめてのお月見会!ススキや月見団子、秋の七草などに興味をもって楽しむことができました。
【お月見会】お月様のペープサートを見たり、歌を歌ったりみんなで楽しむことができました!
【お月見会】お月様が出てくるのを「まだかな?」「お月様―でておいでー!!」とワクワクしながら待っていました!次の日、「帰り道、まん丸お月様が見れたよ!」と嬉しそうに報告してくれました!

令和5年度 年長 9月の活動

2023-09-30
カテゴリ:年長,2学期,活動
9月の活動
【敬老の日】身近なお年寄りに、「ありがとう」の気持ちを込めたハガキを出しました。
【お月見会】お供え物を見たり、おいしいお月見団子を食べたりしました。
【運動会練習】1位を目指し、頑張っています。
【運動会練習】クラスの友達と力を合わせて、練習に取 り組んでいます。
【栽培活動】ブロッコリーの苗を植えました。
【栽培活動】大根の種に興味津々です。

令和5年度 こどもの日 集会

こいのぼり

空に泳いでいるこいのぼりを、近くで見ました。大きな目やキラキラした体をみて喜んでいました!

こどもの日のお話

園長先生のお話をみなん静かに聞いています。聞いたお話をおうちの方にも教えてあげてね。

みんなでダンス!

こどもの日のお話を聞いたり。歌を歌ったり。最後はみんなでダンス!
楽しいこどもの日集会になりました。

令和5年度 4月の活動 年中

こいのぼり

こいのぼりを近くで見たり、中に入って実際に触れたりして遊びました。鱗や目に興味津々で見ていました。

こいのぼり

自分で作ったこいのぼりと一緒に、園庭を走りました。うれしいね☆

英語あそび

年中組になって、初めての英語あそびをしました。

英語あそび

先生の真似っこして、英語を言ったり、英語のダンスをしたりしています♪

令和5年度 4月の活動 年長

竹馬あそび

初めて竹馬に触りました。

竹馬あそび

乗ることに挑戦しました。毎日がんばっています。

栽培活動 夏野菜を植えました!

苗の植え方を聞いています。

栽培活動 夏野菜を植えました!

真剣に聞き入っています。

栽培活動 夏野菜を植えました!

キュウリ、ナス、オクラ、枝豆を植えました。

栽培活動 夏野菜を植えました!

早く大きくなってね!お世話がんばります!!

令和5年度 4月 活動 年少

はじめてのクレパス!

グループのお友達と一緒におさかなの模様を描きました!素敵なおさかなができ、嬉しそうでした!

はじめてのクレパス!

一人、一枚の紙に自由にお絵描きをしました!いろんな色を使って楽しんでいました!

はじめての栽培活動!

枝豆の苗を植えました。みんなで水やりして育てようと思います!たくさんできますように!!

はじめての栽培活動!

はやく大きくなぁーれ!

令和5年度 4月 始業式 

始業式

新年度が始まりました。かっこいい姿で園長先生のお話を聞くことができました。新しいクラスのお友達や先生と、これから楽しいことをいっぱいしようね!
学校法人八幡学園
〒657-0038
神戸市灘区深田町1丁目1番3号
TEL.078-851-9377
 FAX.078-851-9373

こども園、保育園の運営
0
0
1
2
4
7
9
3
TOPへ戻る