本文へ移動

にこにこクラブ(2歳)

にこにこクラブ(2歳児以上対象) 令和6年度 募集

「にこにこクラブ」は他の親子や園児と共に幼稚園で遊んだり、気軽に子育てについて話し合ったりする場です。
対象は、令和6年4月2日現在2歳以上の幼稚園や保育園に行っていない幼児とその保護者です。

令和6年度の募集

集団に入る前のお子様と親子で一緒に遊び、ゆったりと子育てを楽しめる場でありたいと思います。保護者同士のつながりや、子育てにおいて悩みや相談などがあれば対応もいたします。
 
・対象  令和4年4月1日までに生まれた、幼稚園や保育園に通っていない幼児
・回数  令和6年5月~令和7年3月までの間で、約9回の予定(令和6年度は7・8月は行いません)
・初回  令和6年5月1日(水)の予定
・時間  午前10:30~11:30
・内容  保護者と一緒に、園庭や幼稚園内保育室、またはホールで遊びます
  (但し、令和6年度は工事が入るため6月は地域の成徳福祉センターにて行う予定です)
・人数  25人程度
・八幡幼稚園入園の優先枠対象となりますが、希望者が多い場合はくじ引きとなります。
(入園希望調査は追って実施します)
 *利用料金はかかりません。
 
 令和6年度の申し込みについて
※申し込み用紙は幼稚園正門インターホン側の壁にかけています。又は、ホームペ-ジからダウンロ-ドしてください。
 申込用紙に記入の上、4月9日(火)、10(水)、12日(金)の10:00 ~ 15:00 の間に園に直接お持ちください。
 4月11日(木)は入園式があるため、除外日になっております。
※25人を超える申し込みがある場合は、在園児兄弟姉妹を優先とし、その他の方は、本園入園希望の方を優先させていただきますので、ご了承ください。
※初回につきましては、4月下旬頃にお知らせします。
   

にこにこクラブ参加申込書ダウンロード

ピジョンクラブ・にこにこクラブの様子

TOPへ戻る