本文へ移動

ギャラリー

ギャラリー

令和5年度 ピジョン保育園 7月8月の活動

2023-07-20
カテゴリ:1学期,活動,ピジョン
室内遊び
室内では他にも、サーキット遊びや大型滑り台などたくさん体を動かす遊びをしました。
外に出られなくてもみんな元気いっぱいです!

令和5年度 ピジョン保育園 7月8月の活動

2023-07-20
カテゴリ:1学期,活動,ピジョン
水遊び
晴れの日は外に出て水遊びをしました。 ジョーロやあひるすくい、水鉄砲など色々なおもちゃにみんな大喜びでした。
氷の中に入っているスパンコールやレゴブロックを取り出したり、でてきたスパンコールで氷に飾り付けをしたり、ひんやりした感触を楽しみました。
いろんな色の絵の具をてのひらにつけて、画用紙にぺったん。大胆にペイントを楽しんでいました。
色水氷を使って画用紙にお絵描きをしました。「冷たいね」、「ピンクになったよ」と嬉しそうに描いていました。
気温が高くて外に出られない日は、室内で水遊びをしました。 魚釣りやあひるすくいが人気でした。 室内でも冷たい水に触れて暑さも吹き飛びました!

令和5年度 年長 園外保育(デイキャンプ)

2023-07-20
カテゴリ:園外保育,年長,1学期
おたのしみデイキャンプ(あいな里山公園)
待ちに待った、おたのしみデイキャンプ!天候にも恵まれました。
ゴボウの収穫体験をしました。
「亀仙人」の方に教わりながら、色々な生き物と触れ合いました。
おうちの方が作ってくれたおいしいお弁当を、お腹いっぱい食べました。
クラフト体験で、丸太に絵を描いて素敵なペンダントを作りました。
スイカ割りをしました。みんなで力を合わせ大きなスイカを割っていきました。
甘くておいしいスイカに、大喜びでした!

令和5年度 年長 7月の活動

2023-07-18
カテゴリ:年長,1学期,活動
【水遊び】6月に作った船をプールに浮かべて遊びました。
【大掃除】みんなで大掃除をして、1学期を締めくくりました。

令和5年度 年中 7月の活動

2023-07-25
カテゴリ:年中,1学期,活動
次々におおきくなっていくキュウリ!! 「1、2、3・・・」とみんなで数えたね。
収穫したキュウリを塩漬けにして食べました。みんなでフリフリしたキュウリとってもおいしかったね。
暑い日が続く中、涼しいホールでのびのびと身体を動かして遊びました。
出口を目指して狭いトンネルを進んで行きます。体を小さくしたり、くねらせたりしながらくぐって楽しんでいました。

令和5年度 こどもの日 集会

こいのぼり

空に泳いでいるこいのぼりを、近くで見ました。大きな目やキラキラした体をみて喜んでいました!

こどもの日のお話

園長先生のお話をみなん静かに聞いています。聞いたお話をおうちの方にも教えてあげてね。

みんなでダンス!

こどもの日のお話を聞いたり。歌を歌ったり。最後はみんなでダンス!
楽しいこどもの日集会になりました。

令和5年度 4月の活動 年中

こいのぼり

こいのぼりを近くで見たり、中に入って実際に触れたりして遊びました。鱗や目に興味津々で見ていました。

こいのぼり

自分で作ったこいのぼりと一緒に、園庭を走りました。うれしいね☆

英語あそび

年中組になって、初めての英語あそびをしました。

英語あそび

先生の真似っこして、英語を言ったり、英語のダンスをしたりしています♪

令和5年度 4月の活動 年長

竹馬あそび

初めて竹馬に触りました。

竹馬あそび

乗ることに挑戦しました。毎日がんばっています。

栽培活動 夏野菜を植えました!

苗の植え方を聞いています。

栽培活動 夏野菜を植えました!

真剣に聞き入っています。

栽培活動 夏野菜を植えました!

キュウリ、ナス、オクラ、枝豆を植えました。

栽培活動 夏野菜を植えました!

早く大きくなってね!お世話がんばります!!

令和5年度 4月 活動 年少

はじめてのクレパス!

グループのお友達と一緒におさかなの模様を描きました!素敵なおさかなができ、嬉しそうでした!

はじめてのクレパス!

一人、一枚の紙に自由にお絵描きをしました!いろんな色を使って楽しんでいました!

はじめての栽培活動!

枝豆の苗を植えました。みんなで水やりして育てようと思います!たくさんできますように!!

はじめての栽培活動!

はやく大きくなぁーれ!

令和5年度 4月 始業式 

始業式

新年度が始まりました。かっこいい姿で園長先生のお話を聞くことができました。新しいクラスのお友達や先生と、これから楽しいことをいっぱいしようね!
学校法人八幡学園
〒657-0038
神戸市灘区深田町1丁目1番3号
TEL.078-851-9377
 FAX.078-851-9373

こども園、保育園の運営
0
0
1
2
4
7
9
3
TOPへ戻る