本文へ移動

ギャラリー

ギャラリー

令和5年度 3月の活動 ピジョン

2024-03-01
カテゴリ:3学期,活動,ピジョン
ひなまつり会をしました。「ひなまつりってどんな行事かな?」と子どもたちは興味津々です。 ひなまつりの日にどんな食べ物を食べるのでしょう?の質問に、「ちらしずし!」「ひしもち!」と 口々に元気いっぱい答えていました。 みんなが作ったひなまつりの飾りも見せ合いました。可愛い雛飾りができましたね。
ひなまつりの給食メニューはちらし寿司でした。春らしい可愛いお花のにんじんにみんな大喜びでした。

令和5年度 3月の活動 年少

2024-03-01
カテゴリ:年少,3学期,活動
うれしいひなまつりの日!みんなで、カルピスとひなあられをいただきました。「おいしいね!」「おかわり!!」ととっても大喜びでした。
特別なひなまつりの行事を楽しむことができました!
年中組に向けて、いつもと違うクラスのお友達と遊びました。触れ合いあそびをしたり、おもちゃで遊んだりして楽しみました。新しいお友達を見つけて、年中さんも楽しめるといいですね!
一年間使ってきた、お部屋や道具をきれいに掃除しました。頑張ってお掃除をして、お部屋がピカピカになったね!
年少組で行く最後の散歩!葉っぱや枝などの自然に触れたり、お友達とだるまさんが転んだや追いかけっこをしたりして遊びました。思いっきり体を動かして楽しかったね!

令和5年度 3月の活動 年中

2024-03-01
カテゴリ:年中,3学期,活動
<ひなまつり>ひなあられを食べたり、ひなまつりの絵本を見たり、歌を歌ったりして楽しみました。
今のクラスで食べる最後の給食。大きな口でパクリと食べたり、友達とおしゃべりしたり楽しかったね。
1年間、描いてきた絵を入れて持ちかえる「作品袋」に好きな絵を描きました。大きな袋なので、描きたいものをたくさん描くことができました☆
一年間使ってきた、お部屋や道具をきれいに掃除しました。頑張ってお掃除をして、お部屋がピカピカになったね!

令和5年度 3月の活動 年長

2024-03-01
カテゴリ:年長,3学期,活動
<ニンジンの収穫>力を込めて抜きました!たくさん収穫できたね
<ひなまつり>ひなあられとカルピスでお祝いしました!
<散歩>①修了式前日、最後にみんなで思いっきり公園で遊びました。
②お友達とたくさん遊んで楽しかったね!

令和5年度 2月の活動 年長

2024-02-01
カテゴリ:年長,3学期,活動
「鬼は外!」と、心の中の鬼を追い払いました。
②鬼に向かって、力いっぱい豆を投げました。
オズのまほうつかいの役になりきり、練習しました。
自分たちでアイデアを出し合いながら劇を作りました。

令和5年度 こどもの日 集会

こいのぼり

空に泳いでいるこいのぼりを、近くで見ました。大きな目やキラキラした体をみて喜んでいました!

こどもの日のお話

園長先生のお話をみなん静かに聞いています。聞いたお話をおうちの方にも教えてあげてね。

みんなでダンス!

こどもの日のお話を聞いたり。歌を歌ったり。最後はみんなでダンス!
楽しいこどもの日集会になりました。

令和5年度 4月の活動 年中

こいのぼり

こいのぼりを近くで見たり、中に入って実際に触れたりして遊びました。鱗や目に興味津々で見ていました。

こいのぼり

自分で作ったこいのぼりと一緒に、園庭を走りました。うれしいね☆

英語あそび

年中組になって、初めての英語あそびをしました。

英語あそび

先生の真似っこして、英語を言ったり、英語のダンスをしたりしています♪

令和5年度 4月の活動 年長

竹馬あそび

初めて竹馬に触りました。

竹馬あそび

乗ることに挑戦しました。毎日がんばっています。

栽培活動 夏野菜を植えました!

苗の植え方を聞いています。

栽培活動 夏野菜を植えました!

真剣に聞き入っています。

栽培活動 夏野菜を植えました!

キュウリ、ナス、オクラ、枝豆を植えました。

栽培活動 夏野菜を植えました!

早く大きくなってね!お世話がんばります!!

令和5年度 4月 活動 年少

はじめてのクレパス!

グループのお友達と一緒におさかなの模様を描きました!素敵なおさかなができ、嬉しそうでした!

はじめてのクレパス!

一人、一枚の紙に自由にお絵描きをしました!いろんな色を使って楽しんでいました!

はじめての栽培活動!

枝豆の苗を植えました。みんなで水やりして育てようと思います!たくさんできますように!!

はじめての栽培活動!

はやく大きくなぁーれ!

令和5年度 4月 始業式 

始業式

新年度が始まりました。かっこいい姿で園長先生のお話を聞くことができました。新しいクラスのお友達や先生と、これから楽しいことをいっぱいしようね!
学校法人八幡学園
〒657-0038
神戸市灘区深田町1丁目1番3号
TEL.078-851-9377
 FAX.078-851-9373

こども園、保育園の運営
0
0
1
2
4
7
9
1
TOPへ戻る